犯罪被害者等支援及び性暴力被害者支援に関する認知度調査について

2023.07.20

~保護者の皆様へ~

茨城県教育委員会より、標記の通知が届いております。

大変お忙しいところ、誠に恐縮ではございますが、
調査にご協力をいただければ幸いです。

以下にある県教委からの文書を開いていただきまして
リンク先からご回答くださいますよう、お願いいたします。

【別添4】②(高校保護者)調査への協力について(お願い)鑑.pdf

【別添5】②(高校保護者)皆さまへ、茨城県からの協力のお願い.pdf

夏季休休業中の学校閉庁日の取組について

2023.07.20

~生徒・保護者の皆様へ~

本校では、夏季休業中の令和5年8月12日(土)から8月16日(水)までの5日間
学校閉庁日を設定いたします。

詳細につきましては、以下のお知らせ文をご覧下さい。

 

夏季休業中の学校閉庁日の取組について.pdf

茨城県警防犯アプリについて

2023.06.14

~生徒・保護者の皆様へ~

古河警察署より、茨城県警察防犯アプリ「いばらきポリス」のチラシをいただきました。犯罪・不審者・交通事故等の情報や、防犯ブザーなどの機能があります。下記のチラシにあるQRコードよりダウンロードできますので、是非ご活用ください。

茨城県警察防犯アプリ.pdf

ヘルメットの着用について

2023.06.14

~保護者の皆様へ~

令和5年4月から、自転車利用者すべての方にヘルメットの着用が努力義務化されました。しかしながら、本校では未だ着用率は低い状況にあります。これは、交通事故から身を守る極めて重要な被害軽減対策の一環となります。ご家庭におかれまして、早期にご準備くださいますようお願いいたします。

ヘルメット着用のお願い.pdf

学校再開チェックリストについて
お知らせ
2018.6.19 警告看板の立て替えについて

本校通用門北,けやき平通りの両側に設置されていた警告看板が新しくなりました。
表記は「駐車禁止」から『この付近での送迎はご遠慮ください』と変更されましたが,
生徒の皆さんの送迎は従来通り,それぞれの看板の先でお願いいたします。



また,正門前の通路は生徒の安全確保のため,授業日の18時まで車両進入禁止となっています。
送迎の際は,1本東側の道路を使用してください。

よろしくお願いいたします。