2023.09.25 第56期生徒会役員選挙

第56期生徒会役員選挙が実施されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの候補者が、三高をよりよくするための施策を演説してくれました。

今回選出された役員の皆さんには、三高のために頑張っていってほしいと思います。

第55期生徒会役員

ご報告が遅くなりました。
昨年10月に第55期生徒会役員認証式が行われました。


後列左より(カッコ内は役職・学年・出身中学)
江連 純生(書記3年・古河二) 中村 友里杏(書記2年・三和) 齋藤 桃佳(会計2年・野木二) 満園 亜依奈(会計2年・古河三)
佐藤 璃李(副会長3年・三和) 小田桐 優華(会長3年・三和東) 佐藤 結歩(副会長3年・三和北)



 生徒会長あいさつ「目標に突き進める学校」 第55期生徒会長 小田桐 優華

 古河三高は「自立・敬愛・創造」の三つの校訓のもと、進路や部活動など生徒一人一人が決めた目標に向かって日々励んでいます。

 学習面では文系理系に分かれ学ぶ教科を選択したり、生活スタイルに合わせて利用できる自習室があったりするので、自分の進路実現を目指す環境が整っています。学校行事では、今年9月に開催を予定している文化祭に向けて生徒会執行部を発足し、生徒が主体となり創り上げています。

 そして生徒会では「生徒一人一人が過ごしやすい学校」を目標に、各クラスに日々の学校生活や学校行事について意見を入力出来るQRコードを設置し、寄せられた意見は先生も交えて話し合うなどして生徒の皆さんが過ごしやすい学校の実現を目指しています。

 以上のように、古河三高は勉強、部活動、学校行事などの分野においても自分が目指す目標に突き進める学校です。 私たちと一緒にかけがえのない青春の三年間を、この古河三高で送ってみませんか?