第1回エコ動画甲子園エントリー

エコ動画甲子園 初代グランプリ獲得!!

 私たち科学部2年生は第1回エコ動画甲子園でグランプリを取る事ができました!私たちの作品がこのように選ばれたことがとても嬉しく夢でも見てるのではないかと思いました。作品の作成に協力してくださった方々に感謝したいと思います。また、私たちの動画を機に皆さんが環境について少しでも考えてくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました!!


 

◇科学部-Science Club-★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

科学部
 

◇活動報告★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2019年12月20(金)~21日(土)
ぷらとーさとみにて天体観測をしました!部員が増え、今年はスターキャッチコンテストに1年生チームと2年生チームで参加しました。結果は…2
年生は無念の1回戦敗退でしたが…1年生は3位まで勝ち進むことができました。天気がよく、天の川や流れ星を見ることが出来ました☆彡その他、ワークショップやレクリエーションなどイベント盛りだくさんの2日間でした。



2019年11月9日(土)
科学の祭典in古河大会に出展してきました。
地域の子供たちと一緒に科学についての興味関心や交流を深めることができて、楽しい一日でした
(*^o^*)

自分たちブースのほか、古河周辺の学校の展示物を見て新しい発見もすることができて、良い経験になりました!!


2019年8月26日(月)
チームラボボーダレスinお台場を体験してきました。
移り動く綺麗な芸術を見て、あまりの感動に全部員が泣きました。どこを撮っても映えるので、先生も大喜びです。また、ラボりたいと思います。

追記:自由時間として、たこ焼きミュージアムやお台場一丁目商店街も見学しました!!


平成30年12月7(金)~8日(土)1泊2日
プラトーさとみで天体観測に参加しました。

山の中で冬の自然の厳しさが身にしみました。星の観察は絶好の環境の中で普段見られる星々から天の川や流れ星を監査することができました。
令和になり部員の人数も増えたので、次回はスターキャッチゲームに参加したいと思います✸


平成30年11月10日(土)
科学の祭典in古河大会に出展してきました。
地域の子供たちと一緒に科学についての興味関心や交流を深めることができて、楽しい一日でした
(*^o^*)

自分たちブースのほか、古河周辺の学校の展示物を見て新しい発見もすることができて、良い経験になりました!!



平成30年8月

国立科学博物館・コニカミノルタプラネタリウム・大荒れの大洗の海に行きました。そして学校の木に罠を仕掛けて昆虫採取をしました。計画を立てるところから全部員で行い、ハプニングもありましたが安全に行く事ができました。昆虫は残念ながら採れ高は皆無で地団駄を踏みました。しかし、博物館やプラネタリウムでは普段の授業ではできない体験を楽しくすることができたので良かったです☆彡


 

◇科学実験・観察★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立古河第三高等学校