Virtual Abroad(バーチャル アブロード)
令和2年度末から、Virtual Abroadという国際交流をオンラインで行っています。

令和3年度が始まっても、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、本校が今まで行ってきた海外スタディツアーの実施は難しい状況が続いています。

そのような中、海外スタディツアー参加経験もある、現在米国アーカンソー州に留学中の古河三高の卒業生が、この企画をコーディネートしてくれています。

海外に出られない古河三高の生徒に国際交流の機会を持ってもらいたいということで、現地の高校生との交流を提案してくれました。

5月初旬までの全8回のプログラムで、ZoomやMeetなどを使い、オンラインで会話を楽しんでいます。

 

いろいろな制約がある中でも、古河三高は工夫しながら海外研修を続けていきます。
生徒の皆さんは、今後もぜひ積極的に参加してください!
 
Study Tour 2020
今年度は残念ながらスタディツアーを中止しました。

その代わりの研修プログラムが11月開催予定の3日間のEnglish Workshopです。
先日説明会を実施しましたが,まだまだ参加者募集中です。

詳しくはこちらをクリックしてください。↓↓↓

 
Hawaii study tour 2019
(特設ページにリンク)
参加者15名 3月8日 出発
 
 

Hawaii Study Tour 2019 参加者募集


先日説明会を行いました。
学校および旅行取り扱い業者様からの説明がありました。
また,過去に参加した生徒が,自分の体験を後輩たちに伝えに来てくれました。



現在参加者募集中です。
参加申込締切:10月5日(金)
質問・問い合わせ等:進路指導部(塚越)まで


↓クリックすると拡大版がご覧になれます。↓
Hawaii study tour 参加者募集.pdf
 

Hawaii study tour 2018

住所

〒306-0054 
茨城県古河市中田新田12の1

TEL 0280-48-2755
FAX 0280-48-5424
 
 

 
COUNTER733963
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立古河第三高等学校