第53期生徒会役員

ご報告が遅くなりました。
昨年10月に行われた第53期生徒会役員認証式の様子です。

 


  
後列左より(カッコ内は役職・学年・出身中学)
豊岡 凛花(会計1年・古河二)児矢野 那月(会計1年・三和北)満園 かりな(書記1年・古河三) 原 美咲希(書記2年・古河三)
大久保 優子(副会長2年・五霞) 小林 快人(会長2年・結城) 横川 碧生(副会長2年・坂東東)


 生徒会長あいさつ 第53期生徒会長 小林 快人
皆さん、こんにちは。このたび第53期生徒会が発足しました。私たちは文化祭や球技会などの学校行事を盛り上げるのはもちろん、「何事にもチャレンジ」を合言葉に、生涯で3年間しかない高校生活を充実したものにできるような学校作りを目指します。

  今年度は新型コロナウイルスの影響で3ヶ月の休校、2週間の分散登校を経て2ヶ月遅れで学校生活が始まりました。大学入試センター試験が大学入試共通テストに変わり.対策をしていかなければならないというタイミングでの休校により私たちは不安になりましたが、先生方からの課題の配布やGoogle Classroomでのオンライン授業などで休校中も学習を進めることができました。

  新型コロナウイルスの影響は第52期生徒会の活動にも及びました。活動期間は制限され、限られた時間の大半は文化祭・球技会の企画・運営に費やすことになり、その他に満足のいく活動はできませんでした。

  第52期生徒会の先輩方の意志を引き継ぎ、生徒一人一人の声を聞き入れ、全校生徒が生活しやすい環境を整えていきます。また、現在の困難の中でも古河三高での生活ができる限り充実したものになるよう、精一杯頑張りたいと思います。

  生徒会活動への応援をどうぞよろしくお願いします。  

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立古河第三高等学校